縦目ベンツのリヤトレイと窓枠の塗装

Mercedes 200(W115)

ピークは過ぎた!?

今日もお昼休みは保管場所です。

寒さのピークは過ぎたのか?陽の差すところは多少暖かく感じます。

久々の登場

週末はアンタッチャブルだったのですが、今日からまたコイツの作業です。

時間は多少あったものの、余りに寒くて出て来れなかったのよ。。。

まずは塗装前の仕上げから

先日概ねハツったアンダーコートですが、細かく残ってるのを除去します。

こんな感じにチョコチョコ残ってるのよ、、、

どうせまた制振材貼るので、ソコまでキレイにする必要は無く、適当なトコで切り上げました。

傷は多いけど大きいのは剥がせました。

脱脂

いつものシリコンオフにて脱脂します。

寒さでナカナカ揮発しないので

ヒートガン持って来て強制乾燥しました。

とりあえず塗装準備完了です。

養生

あと穴ぼこがトランクスルーなので、

トランク内側からダンボール敷き詰めました。

さすがに中に入れてるものに滴るとシャレになりませんからね。。。

POR-15

使う塗料はイロイロ思案しましたが結局コレです。最近アチコチでネガティブな記事見るんでアレですが、紫外線に直接触れない場所だし、錆の上から塗る訳ではないので大丈夫でしょう。

とりあえず手に付くと数日取れないので、ニトリル手袋して塗装しました。

リヤトレイに引き続きリヤ・ウィンドゥ・フレームも塗装します。

続いてフロント・ウィンドゥ・フレームも塗装。

寒さのせいか?粘度が高めでした。厚塗りは良いんだけど乾燥するのかな!?

自然乾燥中

さすがに塗料が凝り固まると面倒なのでボディーカバーは掛けれません。よって今日はこのまま放置乾燥となります。何だか無用心でアレですが仕方ありません。

窓枠がシッカリ黒くなっただけで何だか引き締まった気がします。

LANハブが壊れた

盛大に異音がするとの事でLANハブを分解。

ファンから音が出てました。シスコのインテリハブなんで、とりあえず修理して使うとするか。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント