エアガン準備

今日は午後からお義父さんの病院付き添い。岸和田まで行ったけど、最初は『春の風が心地良い』とか言ってたものの、大阪側に出ると真夏日で結局クーラーのお世話になる事に。この時期でクーラーっつーのもなんだな。。。
P2001807.jpg

んで夜のガレージ作業。
最近は下地~パテ盛り~研ぎ~サフの繰り返しなので進捗があるような無いような。。。また、パテ盛りやサフ入れすると乾燥時間が必要になるのでその日の作業はそこまでで終わってしまうのが悲しい。時間はあれど次の工程には行けないのよね。
昨夜凸を削った部分にパテを盛るべく足付けします。
P2001808.jpg

んでパテ練ってヘラでしごき付けます。
P2001810.jpg

その数14箇所。。。
P2001809.jpg

左リアパネル部分も薄く盛る。かなり扱いが慣れて来たので上手く出来たと自画自賛。
P2001811.jpg

今夜中にパテが固まって次の工程へ行く事は困難なので別の作業することに。
この後下地塗装に2液プラサフ吹いていくのだが、一昨年購入してたエアガンとその補器類を引っ張り出してきて確認する。
P2001812.jpg

とりあえずレギュレターとドライヤーを接続し、簡易にホースリールも繋いで接続具合のテストをする。
P2001813.jpg

構成としてはコンプレッサー~延長ホース~ドライヤー~レギュレター~ホースリール~手元用ドライヤー~ガンとなる予定です。ドライヤーはしつこく2個装備。
P2001814.jpg

レギュレターの作動テストも出来たのでドライヤー~ホースリールを車両後ろにある棚に設置する。
P2001815.jpg

見難いけどこんな感じです。
P2001816.jpg

ホースリールの延長ホースが4.5Mしかないので実際使用する時は何らかの対策が必要になることでしょう。ガン用と手元ドライヤー用のエアチャックが不足してたので明日にでも買出しに行くことにしよう。

コメント