吉野上の千本

P1000066.jpg

こどもの日とは言ってもウチの子は4ヶ月なので特に何をするでもない。でも連休最後の日でもあるのでちょっと出て行く事に。
目覚ましを掛けてた訳ではないので遅い目覚め。9時過ぎにモソモソ起きて来て身支度。結局出たのは昼前だが、ちょうど道も空いてて流れも良い。表から回って吉野山に向かうが中千本の駐車場が¥1000ということでUターン。アホらし。。。裏から回って上千本まで一気に上り、つづら折れを下りて来る中途、道路脇に広場とベンチがあったのでココでお昼にする事に。天気も良いし見晴らしも良い、空気も美味いしオニギリも美味い。久々の行楽気分を満喫。乳児が居ると歩き回るわけにもいかないので丁度良い感じでした。適当に過ごして山を下りる。
帰り道に母の日の贈り物の手配と夕食の買出しに寄る。子供もそんなにグズらず思いのほか有意義に過ごせた気がする。最近出不精になってるが出て行ったら行ったで楽しい事が多いのに何だかもったいないですね。これから梅雨まで良い気候になるのでもっと出て行きましょう。バイクも乗らなくちゃね。

コメント