縦目ベンツの室内整理とパーツ在庫確認

Mercedes 200(W115)

久々に晴れた♪

今日もお昼休みは保管場所です。

久々に晴れて太陽の日が照る暖かい日です。

探し物

ウィンドゥ・フレームにエスコを塗ろうかな?と思ったのですが、肝心のジムニーに使った残りのエスコはどこにあるのやら?発掘の必要があります。

無事見付けたけど残量あるのか?硬化剤は粘度が上がって飴状になってますが。。。(汗)

とりあえず下地処理完了してから開封し、使えそうに無かったらPOR-15で行くとしましょう。コレだけの為に新たに買うにはコスト的にナカナカ厳しいのよ。小分け販売でも1キロ単位なんで、他でも使うトコあれば考えるのですが。。。

室内整理

という訳でベンツ君ですが

イロイロと箱に入れた部品が室内やトランクにあるので、まずは部品はきちんとあるか?材料は何が残ってるか?の確認作業からします。

下地処理用のメタル・レディやPOR-15専用薄め液を発掘。メタル・レディはこの間アストロ工具で買おうか?と悩んだのでラッキーでした。

そしてPOR-15の上塗りに必要なタイコートプライマーも発掘。コレは硬化してなかった。これまたラッキー♪

使いかけのPOR-15は・・・

缶の底が膨らんでます・・・(汗)

蓋を開けてみると完全に硬化してました。勿体無いけど放置期間を考えると仕方無い。。。

あらためてゴミは捨て、部品はまとめ、一部の部品はトランクに移し、積んだままだった工具を整理したらスッキリしました。

助手席足元はエンジン周りのショートパーツとオルタが転がってます。

大きな部品はカゴに入れてスーパーハウス内で保管してますが、小さな部品は小箱と袋に分けて車内で保管してました。

トランク整理

トランクは元々概ね整理してたので整然としてます。

ウィンドゥ・シールだけでなく、4枚分のドア・シールやトランク・シールも買ってました。

やるな。>過去のオレ(笑)

分厚いマニュアル

ネットで買ったCDマニュアルを印刷したのを挟んだドッチファイルです。

内容を確認してみましたが、ウィンドゥ・シールとボディーの間にコーキング入れるかどうか?判断するような記述は見当たりませんでした。

時間になったので片付けて撤収します。

概ね在庫は把握出来たのですが、ダッシュボードの割れとリヤトレー部分の補修がこのタイミングならラクに出来そうなので、双方先に片付けるか?と考え出しております。

ダッシュ割れは上から被せるタイプのダッシュキャップを入手出来ればラクなんですが、さすがに最近この手の部品見てないので状況がどうなってるのやら?ちと調べてみる必要があります。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント