とりあえずサフ入れる

この週末にマスターメンテがあって暫く触れないのと、昨夜の作業で鉄板露出してる部分があるので、とりあえず錆止めも兼ねてサフ吹いておくことにする。
適当にマスキングして養生しておく。
P2001730.jpg

使うのはスプレータイプの1液式。ホントは2液のサフ吹きたいところだが、エアガンの準備もままなって無いので・・・。
P2001731.jpg

んで面も見たいのでとりあえず全面吹き付ける。
P2001732.jpg

マスキング取ってとりあえず完成。見てる限り面の荒れも目立たないが、
P2001733.jpg

でもよく見ると『何ぢゃこりゃ~!』のレベルです。。。
P2001734.jpg

やはりスプレー式は簡単に使えてラクです。本塗りの下地には2液式のサフを使いますが、緊急避難的にはスプレー式で対応しましょう。でもコレって塗装強度的には大丈夫なんかいな?

コメント