面出し(その1)

朝イチで会社に宅配便が届きました。ん?届け先は自宅住所にしてたのに・・・仕事柄宅配業者さんとは親密?なので自宅が留守だと判断されると、会社に届けに来てくれるこの親切さ(笑)やっぱり再配達は面倒なんでしょね。。。
P2001719.jpg

開けてみるとこんなパッケージに全てが納まってます。なんともかわいらしい。
P2001720.jpg

んで早速取り付け。当面はハイエースだけで使うので電源もスタンドも追加購入の予定はありませが、この方式なら電源も含め丸ごと持ち出してもタカが知れてます。
P2001721.jpg

ちと吸盤ってのが生理的に嫌なんですけどね。。。
P2001722.jpg

昼休みにクルマ屋さん覗きに行くと既にラジエターの代替品が届いて装着されてました。
P2001724.jpg

Nissens社製ラジエーター(Made in Denmark) 何ぢゃソレ?まぁ安かった(¥36,500+TAX)から良いでしょ。。。
P2001725.jpg

ラジエターアッパーは樹脂製の補強の無いものだったので、古いラジエターから内側に張り付いてる金属リング抜いてハメといてくれました。『ココ割れてトラブルになる事多いらしいねん』って昨日話してたら勝手にやってくれてました。こういうところが良いクルマ屋さんと普通のクルマ屋さんとの違いなんですよね。
P2001726.jpg

ついでに『パテ削るんやったらコレ使い』と電動サンダーとペーパーあて板貸してくれました。ありがたく使わせて頂きます。m(_’_)m
P2001727.jpg

んで本日のガレージ作業。
<作業前>
P2001723.jpg

<作業後>
P2001728.jpg

あんまり変わり映えしないのが板金作業の嫌なところ。退屈極まりないがシコシコパテを研ぐだけです・・・。手で触って段差があるとペーパーを掛け、引っ掛かりがあるとペーパーを掛け、あ、下地が出ちゃった・・・(涙)粉まみれで奮闘します。
P2001729.jpg

さて完成はいつになる事やら。。。

コメント