次男の誕生日です。

下の子がようやく2歳になりました。そーいえばもう保育園へ行き出して1年経つんですよね。月日が経つのも早いもので・・・子供が成長するだけ親は老いて行く。。。
そんなこんなで堺の実家へ行って来ました。毎度おみやげ満載で出発です。
P2001705.jpg

んで奥様と子供2人は実家に預け、自分は友人と合流して懸案のメモリーナビを物色しに徘徊しました。コチラも桜は満開。もう散り初めぐらいなのかな?淡いピンクの景色と人ごみが印象的です。
P2001706.jpg

んでカー用品店から大型電器店などなど10店舗近く走り回って見て触ってきました。
結局のところ最有力候補は
○MitacMio C523
P2001707.jpg

ナビとワンセグが両方同時利用可能なのと地図の見易さが決めてです。
んで次点候補が
○Broadzone 迷WAN
P2001708.jpg

写真はBZN-500Evoですが、後継機種で迷WAN MID (マヨワン ミッド)BZN-600ってのが近々発売される予定です。一応そうなるとナビとワンセグが両方同時利用可能となるみたい。あとパンフレット見る限りは地図も見易そうです。ぢつはヤマ○デンキに現物あったのですが、地図データの入ったメモリーが抜かれてたので現物の地図は見れなかったのよ。。。
という訳で一通り見終えて帰宅。帰ると母がケーキ買って来てくれてて次男の誕生祝&夕食となりました。子供らは一日ハイテンションで過ごしたにもかかわらず相変らず元気に家の中を走り回ってます。病気してグッタリする事思えばコレはコレで良いのですが、余りの悪さ加減にチョットは大人しくなって貰いたいところ。。。まぁ無事2歳の誕生日を迎えれてヨカッタヨカッタ。
さて話は戻るがいつ出るか解らない迷WANを待つかMioを買うかどうすっかなぁ~。迷WANのBZN-500Evoで価格COMで見ると最安¥39,900、MioのC523の最安が¥41,800。多分迷WANの新製品が出てからコレぐらいの値段まで落ちるのは暫く掛かるんだろなぁ~。。。
・・・と帰宅してネット見てると『んんんっ???コレは安い!!!』ポチっとな・・・

コメント