仕事始めは保管場所の片付け始め

DAIHATSU コペン(L880K)

朝っぱらから、、、

今日から仕事始め。年頭の挨拶に全社員が集結する中、体調不良でお休みのお義兄さんからの出動要請が、、、

具は既に出されてるので、解体のみ自宅ガレージでやりたいので、引き取り&準備しといて欲しいとの事でした。皮むき~解体はご近所さんと叔父さんがするそうです。

朝は暖かかったのに、、、

今年初の保管場所・・・でも無いんですが、お昼休みの保管場所です。

日中になって気温が下がってくるとはコレ如何に!?

補充電

まずは年末年始出番の無かったコペン君に充電器掛けておきます。

冬場はどうしても弱りがちなんですよね、、、夕方には終わって今日は乗って帰れるかな!?

さて何しようか?

今日も今日とて特にする事も無いのですが、、、

目に付いた交換して要らなくなったロードレーサーのクランクですが、捨てるなり保管するなりしなければ、、、どちらにせよ現状では箱に収まらない。

と言う訳でスプロケ外して分割すれば

箱も閉まったので、当面置いとくとしましょう。

ペダルはネジが馬鹿になって外れないのよね・・・やっぱ捨てるべき!?

放置の200

そろそろ本格的に修理に入り、今年中には目処をつけたいのですが、、、天井内装の入れ替え時に前後ガラスを外し、窓枠の劣化があれば補修作業が必要になります。

補修が終わるまで暫くの間、前後窓ガラスを保管する必要があるのですが、その場所を長らく思案してました。

ぼぉ~っと眺めてたら突如思い立った♪

ココの上段部分にスペースが作れそうなので片付ける事にします。

重量ラックの棚を組み替えて、コレで前後の窓ガラスを置くスペースが確保出来たかと。

横に除けてたモノは邪魔にならないよう最上段に置いときます。

湾曲の少ない方のガラスを下段に、多い方を上段に保管すれば宜しいかと。

当初スーパーハウス内での保管を考えてたのですが、人の出入りや道具の出し入れもあるので、結局この場所ぐらいしか適当なトコは無さそうです。割っちゃうとシャレにならないので、慎重に取り扱わなければ、、、

選手交代

仕事が終わって保管場所へ行くと、コペンの充電が終わってたので、エリシオンと交代しました。

85Dに容量アップしてるけどヤッパリ冬場は厳しいのか?いまいちセルに勢いを感じないのよね。16万キロ超えてるし、そろそろオルタやセルも寿命が来てるのかな!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント