ヘッド搭載完了

ようやくガードレールのポールが仮置きされました。期待に反して直立型・・・少しでも道幅稼ぐべく外側に振って欲しかったのだが。。。
P2001528.jpg

クルマ屋さん覗きに行くとヘッドが乗ってカムも装着されバルタイ合わせ終わってました。ディーラーではIN・EXともにカムプーリーを外してカムチェーンに固定したままカムを外し、バルブタイミング取る手間を無くすそうですが、IN側のカムプーリーには可変機構があるのか?プーリー外すと内部にスプリングが組み込まれてるそうで、ソッチの再構築に特殊工具が必要との事なので、今回はEX側プーリーのみ外してカムを抜いたそうです。その為バルブタイミングを取り直す必要があったのですが、ソレが結構面倒だったみたいで、昨日の進捗から考えるとちと減速したみたいです。
P2001529.jpg

とりあえずバキューム関連のホースなど汎用品で済ませれる部分についても交換してくれたそうで、またオイル混入で動脈硬化気味だったホース類も掃除出来る所は可能な限りしてくれたみたいです。お任せしてても勝手にやってくれるってのは有難い事です。あ、自分のクルマぢゃ無いですけどね。。。
P2001530.jpg

明日は日中所用で出掛けるそうなので、戻ってきてから補器類取り付けて、日曜日は試乗がてら私用に使うとの事です。週明け早々には帰って来そうですね。さて支払いは如何ほどになるのやら?

コメント