中古車に歴史あり。。。

昨日の時点でガレージ前の道路の舗装が終わりました。帰ってきた時間には既に真っ暗だったので今朝撮影。道が広くなって普通に自動車が対向出来るようになりました。
P2001508.jpg

やっと舗装工事もおわったのでベンツ君も洗ってあげたい。
P2001509.jpg

こんなに埃が積もってるんだもん。。。
P2001510.jpg

コレだけ広くなったもののハイエースを入れてる車庫から山側(進行方向)に向かって出て行く分には余り変わらないのよね。ソレはちょうどココで道を元の幅に戻すべく狭められてるから。まぁ前よりは多少マシになったんですけど。
P2001511.jpg

クルマ屋さん覗きに行くとラジエターファンがカップリングごと外されてました。コレ根元の32ミリの六角t緩める必要があるんですね。手持ちの工具で足らずわざわざ工具買いに行ったみたいです。しかも厚さに限りがあるのでグラインダーで薄く加工したそうで・・・ご苦労様です。しかし開けてビックリデスビ位置につくセンサーのカプラー根元が茶色のシールでコーキングされてます。どうやったらこんなとこ破損するのやら?クルマ屋さんと二人で『???』となってました。
P2001512.jpg

んでウォーターポンプ外してまたまたビックリ。パッキン入ってません・・・もしかして面出しして職人技で組んだのか?こりゃ断続的に滲出してたんでしょね。せめて液体パッキンぐらい塗布してくれてればこんなに酷くならなかったでしょうに。。。周囲の状況からして多分メーター巻き戻しも数万キロ程度では無いでしょう。。。
P2001513.jpg

夕刻帰宅すると猛吹雪になりました。ほんの数十分でこんな景色に。
P2001514.jpg

下の子に引き続き上の子が熱出しました。週末はお家でゴロゴロ確定です。。。

コメント