久々のベンツ君

今日は午後から晴れそうなので久々にベンツ君引っ張り出してエンジン掛ける。10日ほど放置してたものの、始動時グズる事も無く一発始動。とはいえ機械式燃料ポンプからキャブまでの燃料は落ちてるので始動~エンストを数回繰り返しますけどね。
P2001448.jpg

中途半端に暖気するのも何だし、買い物もあるので午後の出勤にはベンツ君を使う事に。ドラッグストアまで片道10分弱あるのでチョイ乗りにはならないでしょ。ついでに給油もして会社へ。今回は少し早めに入れたものの燃費も多少マシで6km/lも走ってた。7km/lまではもう少しだな・・・乗り方気を付ければ大丈夫かと。
P2001449.jpg

帰りは天気は下り坂・・・やっぱり雹が降って半凍結状態でした。でも悪い事ばかりでなく以前使途不明だった⑬のスイッチの用途が判明しました。
P1000987.jpg

リアガラスが曇ってたので何気にスイッチ引くとリア熱線が作動。曇りが取れました。生きてたのねっ!
P2001450.jpg

ガラスに熱線が入ってたのは知ってたのですが、スイッチがどこなのか?解りませんでした。以前直したウィンカーレバーも節度感が出来て勝手に戻ることも無くなったし段々と正常化して来ました。何より10日以上放置しててもバッテリーが上がらずエンジン始動も良好ですしコレであと燃費がもう少しマシなら十分実用に耐えると思います。
残る課題はエアコンですな。。。

コメント