雪遊び

今週一週間寒い日が続いたので土曜出勤の会社サボって洞川へ家族連れて遊びに行く。いつものキャンプ場の所はワイヤー張られて『駐車禁止』の札までブラ下がってるよ。。。Orz
P2001420.jpg

仕方ないので手前のキャンプ場駐車場に行く。
P2001421.jpg

駐車場とはいえ積雪15cmほどあります。普通に雪合戦でもして遊べるぐらいの積雪だし、連日の寒波のお陰か雪質もサラサラしてます。
P2001422.jpg

コッチはフラットなのだが、ATVがあればソリ遊びには十分かと。。。と思ったら新雪のところでは前に進まない。。。とりあえず単独で走り回って踏み固めると何とかなりそうだけど、とんでもなく広いのでどうにもならない。
P2001423.jpg

何度か子供乗せて走ったりもしたが、ワダチで引っ掛かって転んだりして危ないので普通に雪遊びすることにする。
P2001424.jpg

下の子は結構ATVがお気に入りで振られながらも股の間に挟んで乗せてあげると大喜びでした。上の子はどっちかというと怖がりなのよね。
P2001425.jpg

洞川からの帰り道御手洗渓谷との分岐にあった商店がMAWSONから看板変わってた。さすがにLAWSONからクレームでも来たのかな?(笑)
P2001426.jpg

家の近くの洗車場でクルマ洗って本日終了です。前回自宅で洗ったけど労力掛かり過ぎるのでヤッパリ洗車機が良いです。。。
P2001427.jpg

ATVはあんまり雪深いとダメですな。元々6インチの小径タイヤなので仕方ないのですが、もう少し走ってくれると楽しいんだけど。でも結局のトコ子供のソリ引っ張るとあんまりスピードも出せないのでソレはソレで良いのかも?ギヤ比変えたものの特にキツイ坂も無かったので効果は?でした。とりあえずチェーンの駒飛びが無くなったので普通に走れました。

コメント

  1. くろさー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ノーマルタイヤで行くには厳しそうですな…
    スタッドレス買うのも勿体無いし、チェーンで行くか。。。

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ノーマルタイヤで行ったら確実に死ねます。まぁ雪の降った直後でもなければソコソコ大丈夫だけど、スタッドレス履いて無いならチェーンは必携ですな。