最後の柿狩りと恐らく今年最後のアフリカツイン出動

HONDA Africa Twin(RD07)

今日も快晴♪

朝から子供をスイミングに送迎。空が青くて空気も澄んで、気持ちの良い天気です♪

p2041290

ココら辺は山の麓で坂道が多いけど、京奈和道路や新設のバイパスなどもあって、新しい建造物と山の景色の調和が意外と合ってて好きな景色だったりします。

p2041291

春の新緑や秋の紅葉の時期と色んな表情があって、ちょっとブラブラするだけでも楽しめます。

柿が無い!?

柿山で柿を採ってるお義兄さんから『柿が無い!』と連絡があったので、冗談かと思ったらホントに柿がありませんでした。

p2041292

とりあえず今日の摘果が最後という事で、根こそぎ一緒になって採り尽くしました。

p2041293

結果7ケース採れました。恐らく梱包すると14~5箱程度になるかと。

p2041294

この週末にヤフオクで出品する分と予約分で今期は完売ですな。。。

午後からフリーに

下の子の友達がウチに遊びに来るとの事で、自分は保管場所へ避難して来ました。

p2041296

当初コペンで屋根開けてドライブとも思ったのですが、アテにしてた友人は土曜出勤日なので都合が付かず。

p2041297

ソレならもう今シーズンでバイク乗れる機会も早々無いだろうから・・・

バイクで出動!

という事で、今日は暖かいことだしバイクでお出掛けする事にしました。

p2041295

まずは自宅に寄って携行缶から給油。先日乗ったままで給油してなかったのよ。

p2041298

そしてバビューンと針TRSへ。って小一時間は余裕で掛かるんですけどね。

p2041299

某バイククラブの友人がFBに『散歩がてら行く』ってアップしてたのですが、着いた頃には既に帰宅してました。残念!

p2041300

しかし相変わらずココを目的地にして集結してるのか?バイクが多いです。

p2041301

車高を下げたアフリカツインは非常に乗り易くなり、今日も何度か渋滞に巻き込まれましたものの、足が攣ることなく凌ぐことが出来ました。

p2041302

こうなると足の着く別のバイクが欲しかったって気持ちも吹っ飛んで、暫くはアフリカツインと過ごそうと気持ちが変わりました。コレはコレで止まりさえしなければ重さも感じないし、長距離乗ってもラクラクなバイクなんですよね。

祝80,000km

ま、自分が乗り出して800kmにも満たない訳ですが、、、

p2041303

キリの良いトコ写真に収めようと思ったら、狭い国道の路肩に止まらなきゃダメで、歩道に乗り上げて停車しました。ご迷惑をお掛けしました。。。

本日の走行距離

針からの帰り道、名阪国道で天理まで下り、R25を迷いつつ帰宅してこの距離でした。

p2041304

とりあえず寒さと暗さでゲンナリでした。

p2041305

さすがに3シーズンジャケットではダメですね。オーバーパンツ何処行ったんだろ!?ま、3Lなんで、今履くとゴソゴソなんで買い替えも考えなきゃなんですけど。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント