メモリー増設と部品発注

昨夜会社帰りにグループ会社のリサイクル屋さん出入りの中古パソコン業者から大量のノート用メモリーを借りてきました。全てノート用256MBです。一応SO-DIMMの144Pin256MB(CL3)って指定なのだが、多分言ったところで何が何だか解らないので『とりあえずノート用メモリーで256MBの大量に借りといて』とだけ伝えておいたのだ。
P2001387.jpg

5組10枚中3組6枚がSO-DIMMだったのだが、BUFFALOブランドのがあったので、その1組2枚を有難く購入させて頂きました。まぁ相場よりは安いけどノート用ってだけで相場自体が高いので割安感はあんまり無いな。。。
元々付いてたSO-DIMMの144Pin128MB(CL3)は多分買い手が付かないだろうけど久々にオークションにでも出品するか。そろそろガラクタ整理しないとどうにもこうにもゴミが溜まってくる。。。
P2001388.jpg

給料日まであと一週間となりそろそろ今月の目処も立ったので、ベンツ君の部品注文を掛ける事にする。あんまり先行して部品発注しちゃうと突然の出費で右往左往しますので・・・ま、そんなに高いものでも無いんですけどね。。。
まずは神戸の某専門店にNGK特注プラグコードを注文。一応PowerCableだそうなんですが、値段的の割にもしホントにPowerCableなら結構リーズナブルに感じます。
P2001389.jpg

んで四国の部品商さんにBOSCHのブループラチナプラグWR7DPを6本と
P2001390.jpg

BOSCHのスティック型ヒューズ8Aと16Aを各10本(1袋)ずつ発注。
P2001391.jpg

ココはBOSCH製品が妙に安いので以前からスティック型ヒューズとかバッテリーとかも購入してます。今回のスティック型ヒューズは前回交換した補充用です。この辺じゃ売って無いのよね。。。
入金処理も全て済ませて口座残高はカラッケツ(笑)ま、手持ちも十分に残ってるので問題無いのですが、月末の毎度の事ながら情け無い今日この頃です。。。

コメント