届きモノからのストックパーツの整理整頓

日曜大工

今日は晴れぢゃ無かったの!?

今日もお昼休みは保管場所です。

p2041163

良くなるハズの天気予報がまたハズレました。先ほど雨まで降ってたし。。。

昨日の成果

照明機器の交換だけして、点灯状態を撮影してなかった屋外作業机付近です。

p2041170

一応下向きに照らしてるで宜しいかと。でもココ多少雨漏りするのよね、、、電灯大丈夫かな!?

本日の届きモノ

イロイロ注文してた物が届きました。

p2041164

プチプチで梱包されてたのは溶接ワイヤーです。0.9ミリの軟鋼用ソリッドワイヤー20キロです。見た目小さいのに20キロと結構腰に来る重さです。既に10キロを2つ確保してるので、合わせて40キロのワイヤーがある事になります。。。(汗)

p2041165

モノタロウの箱は先日車検受けしたプレオ整備用の部品たち。検査は受かってるけど、一部予防&定期整備やっときたかったので、、、ま、一部はクルマ屋さんに部品ごと丸投げですけど(笑)

p2041166

そしてAmazonのセールに乗っかってコンプレッションタイツも買いました。ハーフパンツなので暖かくなるまで使う事無いのですが、ロング(CW-X)は暑いんで冬場しか必要無いですしね・・・というかコンプレッション自体効果あるのかどうか?も解ってなかったりするんですけど。

p2041167

とまぁ週明けはイロイロ届きますし、この時期は柿の発送準備でお昼休みはソッチに時間が取られちゃいます。。。

とりあえずお片付け

オイルフィルターや当分出番の無さそうなタイロッドエンドブーツなどは所定の棚の引き出しに片付けておきます。

p2041168

近々整備で使う予定の部品は、ひとまとめにしてクルマ屋さんに渡せるよう、箱にメモを書いて置いときます。

p2041169

その後、溶接ワイヤーも片付けついでに棚の整理をしました。

あ、、、

棚に引っ掛けてあったワイヤーメッシュですが、

p2041173

引っ掛けてあるフックが

p2041172

片方折れてたので

p2041171

配線留めを使って、落ちないよう固定しておきました。手前の穴は当初別の配線留め使おうと思ってドリルビスで揉み込んだ痕です。。。

p2041174

そんな細々した事してたらもう時間となってしまいました。ま、急いでやる予定も特に無いので今日はこのぐらいでヨシとしときます。

柿の発送

今日はこの後1箱追加して11箱。手前の小さな箱は他の方の分です。

p2041175

そろそろピークも過ぎたので手仕舞いに入るかなぁ~!?時期的には一番美味しくなる頃なんですが、一通り行き渡ったのか?今年はペースが遅いです。というかそもそも余り柿が無いので、出品自体余りしてない状態だったりします。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント