スーパーハウスの照明器具の再交換と取り付け方向変更

ツール

器具交換

先日取り付けた蛍光灯ですが、

p2041128

取り外しました。

p2041129

んで入れ替えに、昨日室内から撤去した山型の蛍光灯を取り付けました。

p2041135

光ってるところを撮影し忘れたのですが、若干下向きに取り付き、反射板も付いてるので、手元を照らすにはコチラの方が宜しいかと・・・2本並列の機器とはいえ、必ずしも2本共装着する必要もありませんし、グローもソレゾレ別系統ですしね。

室内の蛍光灯も交換

当初交換する予定の無かった一番奥の蛍光灯ですが

p2041144

先ほど外した1本モノに交換しました。

p2041146

しかも取り付け方向は横向きです。

p2041148

当然ながら、元よりは暗くなりましたが、お陰様で梁からの出っ張り具合は小さくなりました。

p2041149

コレで天井ギリギリまで荷物を積み上げる事が出来る!?

となるとコチラが気になる

先日追加したコレですが、、、

p2041150

やっぱり向き変えて取り付け直しました。釣竿のリールがブラ下がってるから出っ張りはあんまり気にならなかったのですが、、、

p2041151

コチラはそんなに暗くなったって印象無いですね。ま、元々1本モノでし、そもそもは存在してませんでしたからね。

p2041152

結局全ての機器が入れ替わり、全てラビットスタート式の蛍光灯になりました。コレで寒冷時も立ち上がりが良くなりスグに電灯が点くようになりそうです。

コレまた初活躍!?

今日はさすがにLEDランプだと心許無いので、先日作った自立式の作業灯を使用して作業しました。

p2041145

ナカナカ快適でコレから重宝しそうです。

金槌の欠けに肉盛り

お義父さんご愛用の金槌ですが

p2041153

一部が欠けちゃったので

p2041154

真ちゅうブラシで欠け部分をキレイに掃除してから

p2041155

溶接機で肉盛りしておきました。

p2041156

どの程度持つのか?わかりませんが、とりあえずグラインダーで削れば体裁は整うかと。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント