今日も今日とて・・・

そろそろ点火系でのダメ出しは行き詰まり感が否めなくなってきました。こうして機関・点火と整備を進めて来て最後に残るのは燃料系統となる訳で、そろそろ重い腰を上げざるを得ない状況になってきました。
とりあえず今日の午後出勤時に暖気の済んだ頃を見計らって道端で点火時期を調整し直します。BTDC3~4度付近からBTDC9~10度付近へ。さすがに前の状態だと明らかに調子を崩してるような感じなので気持ち進めておきます。
P2001329.jpg

そしていつもの定位置へ駐車。正面から見ても愛らしいマヌケ面で威圧感が無く、大きさも手頃で運転しやすいのが縦目コンパクトの良いトコロ。
P2001330.jpg

これで思う存分走ってくれれば言う事無いんですけどね。ブレーキの鳴きは仕方ないとして、足回りブッシュのギシギシ音とダンパー抜けてると思われる腰砕け感、左折時に接触するクーリングファンとファンカバー・・・いろいろ不満なところもあるけど一つずつ片付けて行きたいですね。
とはいえもう一台普通に走れる乗用車が欲しい今日この頃。。。

コメント