東奔西走ののち数分でプレオの車検完了

iPhone

今日も秋晴れドライブ日和

朝ひと仕事してからお出掛けです。

p2040948

今日も太陽に照らされた紅葉がキレイです。

p2040949

こうして出歩くタイミングがドライブ日和ってのはツイてます♪しかも連日(苦笑)

音楽祭

今日は伊都地方合同の音楽祭があり、下の子が出演するので鑑賞&撮影にやって来ました。

p2040950

子供が出演するのは12番目ですが、カメラのセッティングもあるので10番目の開催から潜入しました。

p2040951

そして子供の通う小学校の出番です。

p2040952

デジ一で個人を撮りながらiPhoneで動画撮影・・・動画はブレブレですが一応合唱&演奏は録画出来たかと。三脚持って来たお陰で、写真の方は暗い安物300ミリ望遠でも何とか撮影出来ました。ま、被写体があまり動かないってのが良いんですけど。。。

取って返してまたお出掛け

子供の出番が終わったら早々に撤収して、先ほど来た道を戻ります。

p2040953

あぁ、紅葉がキレイだなぁ~。

p2040954

今度はあらためて大阪に向かって走ります。

p2040955

雨が降ってたりどんより雲だと気持ちも滅入りますが、こう清々しい天気だとこのまま何処かへ遊びに行きたくなり、ソレはソレでストレスですね。。。(苦笑)

河内ラーメン

結局今日も予定が立たなかったので、お昼は外食となりました。ナゼかココは何度か来てるんですよね。特別どうこう無いのですが、、、

p2040956

塩豚骨と半熟卵乗せ半チャーハンです。

p2040957

塩豚骨はもう少しクセがある方が好みです。やっぱり醤油豚骨にすべきだったか?チャーハンは半熟卵で味がマイルドになる分を計算してか?シッカリした味付けで、上手くバランス取れてて美味しかったです。

デジャヴ!?

という訳で昨日も来た軽自動車検査協会です。

p2040958

サクっと再検査手数料支払い、書類を書いて提出すると、検査官の方が即対応してくださいました。ナンバー灯とシートベルト警告灯の検査だけなので検査自体は数分で完了しました。

p2040959

そして無事新しい検査証が発行され手渡されました。

p2040960

しかしホント一時はどうなる事か?と思いましたが、結果的には簡単に対処出来、無事検査期間を満了する前に継続出来たのでヨカッタです。

今日はパトカーが少ないな

昨日はソコココでパトカー見掛けたので、今日は警戒してユックリ走ってましたが、あまり見掛ける事はありませんでした。

p2040961

同じルートでも往復で見える景色が変わるのでユックリ走るのも良いもんです。

p2040962

暖かい内に伊勢あたりに行きたいなぁ~!?

撤収

仕事が終わってから保管場所へ寄って工具を下ろす。

p2040963

車検時に念の為毎回積んでいくのだが、毎回役に立ってしまってるトコが何ともです。。。

本日の届きモノ

というか既に数日前に届いてたLightningイヤホン変換ケーブルですが

p2040946

ようやく作動確認出来ました。

p2040947

コレでようやく保管場所にてradikoが聴けるようになります。一応付属の分もあるのですが、イロイロ諸事情がありまして、別途購入した次第です。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント