タコメーター(配線延長)とテールランプ採寸

昼休みに仮設置してたタコメーターの配線延長する。いいかげん動かさないと勿体無いし格好悪いですからね。
P2001243.jpg

タコメーターからの配線を延長してハンダ乗せて熱収縮チューブで絶縁。ま、この辺はどうって事無いですな。
P2001244.jpg

んでコルゲートチューブ通してとりあえず延長完了。
P2001245.jpg

配線はまだだけどとりあえず見た目マシになった。
P2001246.jpg

夜にチョットだけガレージ行ってテールランプの採寸する。
全てシングル球なのでどれが尾灯かどれがブレーキかが解らないので仮にスモール点灯してみる。真ん中が尾灯みたいです。
P2001247.jpg

レンズ部のみ分解して採寸。メモにとっておく。
P2001248.jpg

尾灯部分のみレンズ部にリフレクターが固定されている。何の為なのかは不明。もしかして尾灯の光量落とす為?
P2001249.jpg

先日ヤフオクで落札したハシケンの牽引ロープ4t用です。送料入れて¥3,600ぐらいだったか?結構お買い得でした。
P2001250.jpg

以前持ってたのは、先日のベンツ君エンジンストップで牽引してもらった時、帰って来て最後の最後自宅ガレージ前で自車で踏み付けて破断させてしまったのだ。安物の2t牽引ロープ@解体屋で貰ったものだが、かつて自分がFFジェミニに乗ってた時代から持ってたので15~6年使ってた事になる。いろんなクルマ引っ張ったし助けても貰った。手元に無くなると不安になってしまうので購入した次第です。今夜は寒波で冷えるらしいのでガレージは早々に退散しました。

コメント