単管ビートブレーカーの作成(作成編)

ツール

調達品

昨日会社帰りにホームセンターへ寄って単管用の金物買って帰りました。

p2040572

アチコチ探せば出て来るだろうけど、¥2k程度なのでまぁいいか。。。

良い天気♪

今日もお昼休みは保管場所です。

p2040573

カラっと晴れた良い天気。朝は多少肌寒いけど、日中は良い天気になって過ごし易いです。このまま寒くならなきゃ良いのに。。。

材料が足らない!?

昨日切った材料だけだと心許無いので

p2040574

サポーターをもう1個持って来ました。

p2040576

適宜カットしつつ、単管クランプで留めて行きます。

p2040575

こういう時はインパクトドライバーが大活躍です。

完成!

そしてようやくカタチになりました。細かい調整は必要かと思いますが、その辺はナット緩めれば簡単に出来るので、実際タイヤ外す度にやれば宜しいかと。

p2040577

この部分は作りながら追加しようと思った支柱のズッコケ防止の筋交いなんですが、自在のクランプが1個足りませんでした。

p2040578

クソ重たいけど、一応何とか一人で運べます。

p2040579

さすがにデカくて邪魔なんで、片側だけコマ付けて押し運び出来るようにするかな?ソレともこんなの雨ざらしでも問題無いから、どこか邪魔にならないトコに常設しても良いですね。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント