近所の公園

今日は子供の子守日です。ま、奥様も一緒におでかけなのですが、近所(とはいえクルマで15分ぐらい掛かる)に新設された公園へ出掛けます。
P2001039.jpg

特に遊具がある訳で無しだだっ広い芝生の広場があって、端の方になぜか炭焼窯があったり高台ゆえ展望台があったり・・・展望台への階段は急すぎて小さな子供には不向き。登ったところで見えるのは大嶺山系だけ・・・。
P2001040.jpg

通りがかりのおじさんが『ココ作るの7億掛かってるねんで』とボヤいてました。駐車場脇には産直物販所になるのか?プレハブ小屋が2棟建ってましたが、未だ営業しておらずカラッポの状態でした。きっと地域振興の大義名分の元作られた施設なんでしょね。採算性が全てではないけど、この道路沿いには4~5軒同じような物販所があったりします。。。

コメント