Pertronix IGNITOR

とうとう11月に入ってしまった。今年も残すところあと2ヶ月です。そんなに切羽詰るほど忙しくは無いけれど時間が経つのは早いものです。
存在そのもの忘れかけてたPertronix製IGNITORなのだが、会社の引き出し漁ってるとコンビニ袋に包まれた状態で発掘された。
P2001034.jpg

以前取り付けたときは不調極まり無く、販売元まで送り返して尚且つ海を渡って米国の製造元で調査の結果『異常無し』であったのだが、やっぱり取り付ける気にならずそのまま放置していたのだ。
以前と違ってヘッド周りもOHしたのでオイル下がりも改善され燃焼環境は良好になってるはず。もしかするとこのセットを使えばとりあえず復活する事が出来るのではないか?と思う今日この頃。
あくまで純正(相当)のコイルに戻したくない・・・えぇ往生際が悪いんです。
夕刻いつものクルマ屋さんを訪ね永井電子のハイパー・イグニッションについてのHPでの記述を見て貰う。やはりポイントを残すところが懸念されるようで『どうせやるならフルトラ化』ということです。『中途半端にセミトラにするぐらいならノーマルのコイル新品買い』との事。。。どうすっかなぁ~。

コメント