アライグマ

社内でアライグマの目撃情報があったので、ここ1ヶ月市から借りた捕獲用の罠なのだが、返却期限が迫ってきたので最後に掛かった個体と共に一旦お返しに上がる。
昔あった『ラスカル』の印象のせいか?ここらの住人も『かわいそぅに』とかいう人も居るが、農作物は荒らすしフンはするしと結構な厄介者なんですよね。因みにここ1ヶ月でコイツが4匹目です。
P2001026.jpg

元は人間が飼ってたペットなんでしょうけど、余りの凶暴さに手を焼いて山に放したのが繁殖してしまった・・・ってのが通説。人間の身勝手で連れて来られ、人間の身勝手で飼育を放棄され、人間の身勝手で駆除される。まぁ不憫ではあるけど仕方ない。
ベンツ君はお昼休みにコイル外しました。
P2001027.jpg

既にBOSCH品番も解らないぐらい朽ち果ててます・・・一応『made in Germany』とあるので過去に交換された事はあるでしょうが、やはり見た目に賞味期限切れ感は否めない。
P2001028.jpg

ココロはハイパー・イグニッションに傾いているのだが、万一コレが原因で無く、別のところに原因があったとするとまたまた迷宮入りになりそうなので二の足を踏んでます。クルマ屋さんにコイル転がってないかなぁ~・・・試しに取り替えて作動確認だけ取れれば良いんだけど。。。
本日郵便にて電圧計が届きました。定形外郵便で昨日滋賀からの投函だったのですが、結構到着早いのね。
P2001029.jpg

さてどこに取り付けようかな。。。

コメント