譜面台の作成

エレキギター

最近仕事が終わって保管場所へ来ると、急ぎの作業が無いときはギターの練習もするのですが、如何せんスーパーハウス内にはゴチャゴチャ物を置いてて、ちょうど良い場所に教本を置く場所が見当たらず苦労します。

そしてふと思い立って立て掛けてあったスノコを持って来ました。

p2040263

真ん中の足を境に左右を切断。初めて作業台が役に立った(笑)

p2040265

切った部分を左右に並べて

p2040268

裏側から1×4材を2枚重ねてコースレッドで留めて連結しました。

p2040267

とりあえずコレで教本開いて乗せる譜面台らしきものが出来ました。

p2040266

足が付いてないので置き場所を選ぶ必要はありますが、本単体で立て掛けてた事を考えると数段使い易く&見易くなりました。

かと言ってなかなか上達するもんでもありませんけどね。毎日チョットずつでも良いので触れるようにしています。相変わらずコードなんて全然覚えられませんけど。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント