フレーム修正

昨日見過ごしてたラジエターマウント部のフレーム修正をヤッパリする事にする。ラジエターがごそごそ動く訳ではないが、振動等何かの拍子でズリ上がったり落ちたり、はたまた歪んだりしない可能性は無いのと、後々『あぁあの時やっときゃヨカッタ』と後悔するのも何なので。
そうと決まれば話は早い。冷却水・ATF・エンジンオイル流路のホースをポンポン外してラジエター引っこ抜く。
P2000882.jpg

ひたすらハンマーでシバキ倒して修正。POR-15はハンマーでシバイたぐらいでは剥がれない・・・さすがだ。
P2000883.jpg

ラジエター装着して結果にご満悦。
P2000884.jpg

左右の高さ方向も問題無し。やっぱりやってヨカッタ。。。
P2000885.jpg

今度こそ作業的には終了です。ま、最後の確認作業ってのはあるけど。
P2000886.jpg

今夜は半期に一度のマスターメンテの日です。多分明朝まで掛かるんだろなぁ~。とはいえさすがに8度目ともなると緊張感が薄らいでソッチの方が心配です。昨夜は遅くまでガレージでゴソゴソしてたし、眠気と緊張感の無さが最大の課題かも。。。
結局緊張感の無いまま何となく終了。どちらかというと実作業より準備~確認の方が手間取った。今回は軽微な修正だけだったのでどうってことなかったな。。。
P2000887.jpg

明日(既に今日だけど)は子供の運動会・・・多分爆睡してる事でしょう。

コメント