縦目ベンツのドアスイッチ復活とEPCセットアップで苦悩する

Mercedes 200(W115)

明日から雨らしい、、、

今日もお昼休みは保管場所です。暫く良いお天気が続いてたのですが、明日から雨が降るそうで、梅雨にはまだ早いけどお百姓さんには恵みの雨になるのかな?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

昨日の作業の確認

そしてまずはスロープに乗ったままの縦目ベンツの下に潜り、昨日の作業の確認をばしときます。

当然ながら既にシリコンコーキングはベタ付く事も無く硬化してます。

気になってた密着箇所の癒着も無く、延命措置は功を奏した模様です。

一部盛り過ぎた箇所もありましたが、概ね均一に塗り広げられてて問題無さそうです。

ついでにセンターマフラー付近も含め、ガタ付きや排気漏れが無い事を確認しました。

コレでようやくスロープから下ろし、いつも通りエンジン掛けて各部チェック出来ます。とはいえ今更特に気になる点も無く、スムーズに回るエンジンを眺めてるだけですけどね。

メーター周りも問題無し。復活した時計もきちんと動作し続けています。

昨日持って来たつい立てはこの様にして使います。コレでエンジン吹かしても背後のモノに黒い飛沫が飛ぶ事もありません。

車検まで時間が取れたお陰で、こうして細かなところまで見れるってのは良い事です。いつもバタバタで切り抜けてますからね。。。

ドアスイッチの復活

そーいや運転席のドア開けてもルームランプ点かないなぁ~・・・と思ってたのですが、

ドアスイッチがメリ込んだまま戻らなくなってました。。。

無理矢理引っ張り出して来ると、きちんと点灯します。

スライド部分の潤滑と接点の復活の両方の効果を期待して、コンタクトスプレー噴霧してからスライド部分をグリグリやっときました。

お陰でスライド部分もスムーズに出入りする様になり。

こんな細かいところまで目が行くなんて・・・他によっぽど見たくない所があるか、既にアチコチ見尽くしたかのどちらかですね。(苦笑)

雨漏りが心配

運転席の三角窓のウィンドウシールなんですが、どこを探しても見当たらないのよね、、、既に製造廃版なんでしょうがebayでも見付からず、三角窓Assyなら見付かったのですが、カナダからの出品で北米以外発送しないとの事。

一応北米の転送屋さんもあるのですが、米国への送料+日本への転送料+手数料で結構良いお値段になってしまうのよね。。。さて、どうすっかなぁ~!?

ココから雨漏りすると足元水浸しになりそうだし、かといって嵌め殺しにすると夏場エアコンが無いので死んぢゃうだろうし、かといって品代+二重送料と手数料で悩ましいところです。

EPCの自力復旧は諦めた

そして昨日デッチ上げたWindowsXP機ですが、EPCをインストールし実行すると、何やら嫌なメッセージが。。。

セットアップは正常終了したものの、ライセンスに問題があるようで、コレ以上は追及不可となりました。

コレばっかりはどうしようも無いので、別途EPCを手配するとして、セットアップ環境を整え直すのですが、HDDの容量がやけに少ないと思ったら、既にSSDに換装されてました。って自分がやったんですけどね。。。

とりあえず手配予定のEPCの推奨環境であるWindows7をクリーンインストールします。

あ、このノートかなりドーピングしてたのね、CPUもCore2Duoの7000番台に交換してました。

とりあえずSSDは手持ちの120GBに換装して、SP1の適用まで終了したところでソフトの到着を待つとします。EPCの要求空き容量が80GBだそうで・・・データーってそんなにあるもんなのか???

コメント