液晶崩壊。。。(涙)

長らく自宅で使ってた会社のお下がりのLogitec製LCDですが、土曜日のお昼には使えたのに、夜には電源入らなくなってウンともスンとも言わなくなりました。この年末の金の要る時に。。。
P2003409.jpg
仕方無いので価格COMで適当に見繕って三菱電機の19インチワイドを注文。今日届きました。
三菱電機のDiamondcrysta WIDE RDT193WM-S(BK)です。
ホントはホワイトのモデルが欲しかったのですが、色違いで2千円ほど高かったのよ。。。
P2003410.jpg
設置してみると大きさは4インチ大きくなったのに、筐体自体はそんなに大きくなってないような・・・一応スピーカー内臓でD-subとDVI-Dの入力が可能な光沢液晶モデルってのが今回のマスト事項だったのだが、スピーカーやスイッチ類がソレゾレ背面と底面に行った事と、ベゼルの細さの恩恵なのでしょう。
P2003411.jpg
解像度は1440×900で使用するのだが、以前使ってた15インチだと1024×768だったので、横幅4割増の縦幅1割増なんですね。会社で使ってる17インチだと1280×1024なので縦幅で1割減、横幅で1割チョット増って感じですね。当初グラフィックボードとの相性等も気になったのだが、すんなり認識して設定画面の候補にも1440×900がソノママ出て来たので何の苦労もありませんでした。モチロン中古液晶と違って映りはキレイだしとりあえず言う事無しです。もう壊れないでね。。。
不慮の事故で散財したトコなのにヤフオクに参戦。久々にリアルタイムで『ポチッ』とな。競り出してエライ事になり出したので早々に退散。深入りは禁物です。
P2003408.jpg
Kawasakiの初期型X-2の琵琶湖邸なので程度は良さげなのですが、如何せんコチラにも予算というものがありまして。。。ただでさえハイエースの車検代その他諸々立替中なので財政は火の車です。まだまだ冬は長いのでジックリ探す事にしましょう。
お陰様で自家製の柿は完売御礼です。買って下さった方々ありがとうございました。また来年もよろしくお願いしますね。

コメント