Dioの納車とジョルノ・クレアの引き上げ

HONDA Dio(AF68)

出発準備

今日もおジィちゃんの軽トラ借りて来ました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

いつもの様に積んでる荷物はウッドベンチに下ろしておきます。

そしてDioを積み込みました。

今日は荷台でコケない様に、最初からハンドルにもタイダウン掛けてフロントサスペンションも縮めておきました。

前回もきちんと留めてた積りでしたが、フロントサス縮めて無かったのでコカしちゃたのよね、、、

往路

京奈和道をひたすら西へ。紀ノ川ICは未だ閉鎖されたままでした。

時折ルームミラーで確認しますが、さすがに直線道路ではコケないか。。。

和歌山市内は快晴。イオンの駐車場に入る長蛇の列を横目に旧国道へ出ます。

やっぱりウチより2~3度暖かいのよね。

ジョルノ・クレアの引き上げ

んでエンジン掛からないジョルノ・クレアです。

自分も掛けようと思ったけど掛かりませんでした。初爆も無いので点火してない!?ガソリンは入ってました。

カウルはアチコチ割れてます。

本人は猪轢いたって言ってるけどホンマかいな?

軽トラに乗せたらマフラーカバーまで割れてるやないか、、、

ほんま扱いが雑過ぎて腹が立つ。修理代請求したろか。。。

納車

事前告知無かったのでうれしさ倍増だったみたいです。

今度こそ大事に乗ってくれ。。。

復路

帰りも京奈和道の無料区間まで下道です。この軽トラETC付いて無いのよ、、、

前に寄った和歌山ラーメンですが有名店だったんですね。結構な人が並んでて、道路向かいには第二駐車場までありました。

地元に戻って来るとどん曇り。

しかも寒いし、、、

元通り

帰りもハンドルにタイダウン掛けといたので、コカす事無く無事帰着しました。

下ろしてた荷物積み込んで、

ジョルノ・クレアはとりあえずコチラに。

ちと昨夜から体調が悪いので、今日のところはこのまま置いて帰って、明日以降また確認したいと思います。

きちんと直ったら自宅に持ち帰って奥様が足にしたいそうです。まぁ、多分乗らないだろうけど、、、

コメント