アルファードのタイヤローテーション

PWC

箱罠の引取り

今日はAM中に関東の方が箱罠の引取りにやって来ます。

先日来お義兄さんがせっせと作ってた箱罠ですが、枠に固定してる扉のストッパー部分が突出するので、入らない様なら以前のカタチのを持って帰って頂く事になります。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

わざわざ東京からお越しですが、昨日まで神戸でロケされてた映像制作会社の方だそうで、この箱罠も小道具のひとつとして使うとの事でした。

という訳でいつもの仕掛けの説明は一切必要無しとの事。BSかCSの某番組でお目にかかる事になるかも?です。とうとうこの箱罠もYouTubebに続きより大きなメディアに進出する事になります。

という訳で今から東京へ帰るとの事。遠路お気を付けてお帰り下さい。

しかしついでとはいえ関東からわざわざ、、、落札者の方曰く『現実的に持てそうな重さだったので』とは言ってたものの、実際に狩猟に使う訳でも無いのであれば、適当にソレっぽいの作れば良いのにと思うのですが、出来合いの買うより安くてホンモノなのは確かなんですよね。。。

SeaDoo用特殊工具

お昼休みは探し物から。お友達のGTR230の修理に使うかも?なので、SeaDoo用の特殊工具探しておきます。

確かアライメントツールの部材と一緒に入れてたと思うのですが、、、

ありました。カーボンリングの交換にはこの3点セットが必要なんです。

4TECの修理で必要になったのでebayで購入して個人輸入しました。

GTX-WAKEのバッテリー装着と4TECのドライブシャフト取り付け
最近よく寝れる 今日もお昼休みは保管場所です。朝晩はかなり涼しくなりましたが、日中は汗ばむ陽気になってます。 夜はエアコン無しで寝れるし、ある意味理想的な気候。こんな日が永遠に続けば良いのに、、、 ブログランキング登録中です。 バナークリッ...

WAKE155は前オーナーが交換したとの事なので、もう使う事無いかな?と思ってたのですが、幸か不幸か?出番が出来てしまいました。

アルファードのタイヤローテーション

ソロソロ夏も終えそうなので、アルファードのタイヤローテーションする事にしました。

アルファードはアライメント調整してから偏摩耗する事は無いのですが、そうは言っても前後で減りが違うので、当然ながら走行距離に応じてローテーションした方が万遍なく使い切れます。今回は前後左右クロスで入れ替えました。

リフトに乗ったついでに持ち上げて下回りチェックします。

交換したエンジンもその後快調で、現在3万キロほど走行した事になります。

リアデフのサイドシールも交換後オイル漏れは止まりました。煤けてホコリはこびり付いてますが、湿気てる訳では無いので問題ありません。

下ろしてからトルクレンチで仕上げ締めして、

エアをチェックして作業完了です。

フロントに持って来た元リアタイヤですが、やはりエッジが効いてます。

とはいえリアに持って来た元フロントタイヤもソレなりにエッジが残ってて、自分のエスティマHVとはエライ違いです。。。

ちなみにこのタイヤセットは、冬タイヤに交換するタイミングでワタシのところにお下がりとしてやって来る予定なんです。昨年もお下がり頂いたのですが、ローテーションして無かったので、さすがに元フロントタイヤは角が取れて摩耗限界が近かったのよね、、、今年は板金で1ヵ月ほど入院してたから、ソノ分走行距離も短くて程度は宜しいかと思います。

コメント