ハーレーのタンクキャップ交換とOBD2診断

Harley-Davidson DYNA FLD(2012)

本日の届きモノ

お昼休み直前というか、お昼休みになって保管場所へ移動しようと思い、会社の敷地を出たところでヤマトの男前のお兄さんから荷物受け取りました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

キー付きタンクキャップはAliExpressで、OBD2の変換ケーブルはAmazonで購入した物です。

最近のAliExpressはJPや佐川だけで無く、ヤマト運輸も使う様になったんですね。。。

タンクキャップの交換

まずは簡単に出来そうな所から。タンクキャップの交換します。

外した感じ違いは無さそうです。ただ、年式に拠るかも?ですが、調べた限りウチのダイナに関してはスポーツスターと共通だと思うのですが、結局のところ受け取って取り付けてみないと何ともなんですよね、、、

お陰様で無事取り付け出来ました。ソコソコのお値段したのでホッとひと息です。(笑)

キーを掛けると開く方向に空回りする様になりました。

コレでちょっとしたイタズラ防止にはなるでしょう。

OBD2診断

引き続きOBD2診断機出して来ました。

当然ながら今回購入した変換ケーブルとの接続は可能です。

車体のところに来て先日見付けた診断カプラーに接続します。

キーONにすると起動しました。

接続エラーが出て無いところを見ると、エラー読み込みも出来たみたいです。

詳細確認しようと思ったら『Codes Found 18』ってエラーが18個もあるの???『Monitors N/A 11』ってのは何なんだ???

出てるエラーコードはP1200と、

P0000だけでした。しかも18個あるハズなのに見れるのは10個まででした。

調べてみたけど該当するエラーコードが見当たらないという、、、しかもエラーをクリア出来ないってのはどういう事だ???もしかしたら、この診断機は対応して無いのかしら!?

念の為エンジ掛けてみましたが、特に問題無く掛かったのですが、過去のエラーであって現時点でのエラーは起こってないって事なのか?ちと診断機の読み直して確認するとしましょう。

コメント