イロイロ補充

HONDA エリシオン(RR2)

初胃カメラ

今日は朝から健康診断です。ずっと会社で集団検診を受けてたのですが、そろそろ胃カメラやった方が良いとの事で、市内の病院まで受診しに来ました。

P2037043

健康診断専用コースがあるみたいで、胃カメラ以外の一般検査は至って普通。集団検診と変わりませんでした。

P2037042

無事胃カメラも終わり1時間程度で終了。初胃カメラは麻酔による喉周りの違和感と、ソレに伴う唾液とカメラに気道を塞がれる息苦しさが辛かったです。滅多にやらんやろうけど年一回ぐらいなら我慢出来るレベルかな!?

蒸し暑い・・・

今日もお昼休みは保管場所です。

P2037044

まずはジムニーの

P2037045

エアコンガスチャージから。

P2037046

先日直したところだけど、まだ微妙に漏れがあるみたいです。本格的にリークチェックしないとダメかな!?

充電完了!

XLは昨日から充電器掛けてましたが

P2037047

充電完了してました。

P2037048

コレにてXLの出撃準備は完了です♪

エリシオンの点検

走行距離が15万キロを超えました。

P2037049

次回オイル交換までまだ600キロほどあります。

P2037050

エンジンオイルの色・量ともに問題無し。

P2037053

PSフルードが減ってたので

P2037051

ATFを継ぎ足しました。

P2037052

クーラントリザーバーもアッパーレベルから下回ってたので水を継ぎ足しておきました。

P2037055

夏場は日本海往復により一気に距離が伸びるので、近い内にATFと前後デフオイルの交換に行きたいと思います。

トレーラー

先日車検受けるときに外してたグリスニップル付きのハブキャップを取り付けます。

P2037056

外周をコンコンと叩いて元通り嵌めていきます。

P2037057

きちんと嵌ったらグリスガンにてグリスアップ。

P2037058

ハミ出たグリスを拭き取ってカバー用のキャップ嵌めて作業完了です。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント