タイヤ交換のお手伝いと縦目ベンツのダイヤフラムケース交換

Mercedes 200(W115)
ÿÀ

支払い行脚

ATM→郵便局→コンビニ→銀行窓口とハシゴして、子供の大学の学費を除く諸経費を納入して来ました。

昨日合格通知書とともに書類を受け取り、アレコレ記入してネットで申し込んで、今朝の支払い行脚だったのですが、前期日程で合格しても15日必着となるので、正味1週間しか無いのよね、、、後期日程だと発表が20日~なので、もっとタイトになってたんでしょね。コレで地方だったら、、、(汗)

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

本日の届きモノ

ebayで購入した部品が届きました。2/24に購入したので2週間足らずで届いた事になります。

余りにも安いので目当てのブツがホントに届くのか?不安でしたが、見事に欲しい物そのものが届きました。

縦目ベンツのキャブレターに小細工を施す
昨日は寒くて遠くの山は雪化粧してたぐらいなのに、今日は一気に10度近く気温が上がって完全に春の陽気です。 カラダが付いて行かないよ、、、 ブログランキング登録中です。 バナークリックのご協力よろしくお願いします! 今日はチョット気になった事...

本当にデッドストックの掘り出し物だったみたいです。

タイヤ交換のお手伝い

今日のお昼休みはタイヤ交換のお手伝いから。

同僚のNワゴンとサンバーのタイヤ交換です。サンバーはM+Sから全然食わない見掛け倒しのブロックタイヤ(笑)へ。

今日もお義兄さんと二人掛かりだったので超スピーディーでした。しかも軽はタイヤ軽くてラクです。

縦目ベンツのダイヤフラムケース交換

タイヤ交換が終わり、ようやく自分の作業です。

ダイヤフラムケース交換するのですが、また接着が剥がれてネジ部が分離してました。コレでも普通に始動して走るんだから、イマイチ働きが良くわからないです。

新品はシャフト先端のポッチが分離してました挿し込むと保持してくれますが。ソコまで勘合は強くありませんでした。先端部分だけキャブの中に落としてしまわないのかしら?

とりあえず見比べてみますが、コレといった違いは無さそうです。

必要かどうか?不明ですが、とりあえずOリング嵌めてから、

組み付けました。

トップの部品番号書かれたシールは剥がすべきなのか?

最近見て無かったラジエターの水位も確認しておきます。ホースの気密性が悪いのか?リザーバータンクが機能してない割には全然減って無いところを見ると、やっぱりリザーバー自体不要なんでしょね。

始動しようとすると、数日動かして無いにもかかわらず、即始動しました。いつもはガソリンが落ちて長々とクランキングしてるのに・・・ダイヤフラムケース交換の効果なのか???

アイドリングも低回転で粘る様になりました。この辺は先日の小細工が効いてるものと思われます。

うん、コレでWEBERへのコンバートの必要性も無くなりました。

以前もそう不便は感じてませんでしたが、益々普通のクルマになりつつあります。電動パワステも快調だし、いっそ電動エアコン装着してポタ電で駆動してやろうかな?とも思う今日この頃です。ポタ電の容量にも拠るけど十数万円で実現可能かと。今後の課題として残しておくとしましょう。

卒業証明書

大学入学の為の書類で卒業証明書なるものが必要との事で、子供に学校へ問い合わせる旨伝えてたのですが、学校へ行って申請が必要との事。夕刻少し手隙になったタイミングで子供連れて学校へ行くと、その場で発行して下さいました。

とりあえずコレで全ての書類が出揃った事になると思うので、今夜にでも再チェックした上で明日発送したいと思います。善は急げって訳では無いけど、出し惜しみするものでも無いし、前述の様にスケジュール的にはタイトなものなので、受付側もとっとと出して欲しいもんでしょうしね。コチラとしても手続きするまで気が気ではありません。。。

コメント