パーツボックスの整理と合格祝い

ゴマすり

パーツボックスの整理

今日も暖かい一日になってます。さすがにコレだけ暖かいと事務所の暖房も必要無くなりますね。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

先日輸入工具屋さんでセールになってたパーツボックスを2個買って来たので、一番パンパンになってたボルト用のパーツボックスを分散しました。

買って来た大きなパーツボックスにM6より小さなボルト&ナット類を収納し、

空いたパーツボックスにM10より大きなボルト&ナット類を移し、1つのパーツボックスはM8専用とします。

背表紙になる部分も白のペイントマーカーで書き換えました。

パーツボックスの数自体も増えて来たので、出来ればもう一段棚を増やしたいところです。

しかし皆さんボルト&ナットってどういう風に保管されてるんでしょね?取り外した中古品も含め、結構な量になるので管理がタイヘンです。

コーヒータイム

絵面的にはかなり地味な作業でしたが、タマにはこうして片付け物しないとゴミ屋敷が出来上がってしまう訳です。もう少しお昼休みは残ってるので缶コーヒー飲んで過ごすとします。

この週末にでもプレオとbBも夏タイヤに交換するとしましょう。

ちなみにコチラ鉄箱入りのフォークリフトのバッテリーです。リサイクル業者持ち込みで買い取って貰おうと思ってるのですが、如何せん重さが1tあるんですよね、、、軽トラならイッパイあるけど、普通トラックって無いんですよ。。。

その他廃バッテリーも溜まって来てるし、会社の廃棄パソコンも山の様にあるので、買い取り業者に持ち込みたいのですが、如何せん量が多過ぎるのよね。いっそレンタカーでも借りて来るか?ってソレはソレで足が出そうなんですよね。。。

祝杯

夕食は家族で焼肉屋さんへ祝杯上げに来ました。

主役の長男は特別ボーナスでご満悦です。結構な金額包んでるんで痛い出費ですが、国公立と私立の学費の差を考えると安いもんです。

資金も出来た事だし、学校始まるまで十二分に羽根を伸ばす事が出来るでしょう。

コメント