回復日

PWC

送迎

今朝は下の子の部活の試合の送迎から始まります。朝6時起きの予定が疲れ過ぎたのか?5時に目が覚めて寝れなくなったので、早々に起きて洗濯やら片付けました。

とりあえず集合時間の8時前に送り届け、急いで帰って来て今度は上の子を塾に送り届けました。ホントこういう無駄なところに時間を割く必要があるのは田舎住まいの辛いところです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

曇天な一日

送迎がひと通り片付いてから保管場所へやって来ました。昨日も結構曇ってたけど、今日はもう一段厚い雲に覆われてます。

ソレでも暑さはソレなりで、中途半端な雨のお陰で、湿度の高さも相まって不快指数は高めです。

お片付けの続き

昨日干してたライフジャケットやウェイクボードは概ね水も切れたので、後はスーパーハウス内で除湿器回して乾かそうと思います。

そして塩抜きでバケツに水張って浸けてたマリンブーツや水中眼鏡、ネットを引き上げて、今度はコレらを干して水切りしておきます。

除湿器回して置けばカラカラに乾いてくれるので、日向干しの日焼けも無いし、甘乾きによるカビの心配も無いのが良いです。

後は使ったコンロやヤカン類も洗いたかったのですが力尽きました。また明日やります。。。

紀の川そば

お昼前になって『試合に負けて終わった』と連絡が入ったので迎えに行き、帰って来てからシャワーを浴びさせ今度は塾への送り届ける。

微妙な時間でお昼を食べそびれてしまったので、久々に紀の川そばにやって来ました。

コチラの店舗になって数えるほどしか来てないけど、いつも頂く冷麺定食980円也。

串カツ3本にライスと、

いわゆる冷麺というより冷たいラーメンです。キムチとチャーシューが乗ってます。

素朴な味の地元のソウルフードになるのかな?タマに思い立って食べたくなりますが、来たのは十何年振りだろ???

疲労困憊

午後から帰宅してエアコン効いた室内で、ソファーでゴロ寝しながら録画してたTV観てたら、うたた寝してしまいました。さすがに中3日で日本海往復して目一杯遊んでたら疲れが溜まってしまったみたいです。週末からコッチでクルマの走行距離は1,000キロオーバー、、、寄る年波には勝てないみたいです。

コメント