関西物流展(2日目)

お仕事

関西物流展

今日はセミナーの時間があるので早めに出発。すでに夏空で今日も暑くなりそうです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

結構ギリギリになっちゃうかな?と思ってはいたのですが、阪神高速大和川線で大渋滞。朝タマタマ見た交通情報でも渋滞してたのですが、時間差もあるので大丈夫だとタカをくくってました。やはり松原線の三宅~喜連瓜破の通行止めの余波なんでしょうか?

何とか渋滞を抜けたけど、今度は南港南の出口で渋滞。もう無理です、、、間に合いません。

駐車場は比較的スムーズに停めれたものの、既に11時15分過ぎでした。ちなみにセミナーは11時開始で途中入室もアレなので諦めました。

とりあえず昨日見落としが無いか?改めて展示を回っておきます。東京と比べると数は少ないけど、タマにエアポケットの様に目当ての業種が埋もれてる事あるのよね。手当たり次第お伺いしてる訳では無いものの、対象業種がかなり絞られるのでソノ辺難しいんです。

昨日とは打って変わって大人しいお昼ごはんです。一応店内調理らしく悪くはありませんでした。高いけど、、、

その後、セミナーを予定通り午後から2本受講ました。1本見逃したけど今日は収穫あったのでヨシとしましょう。

ま、見逃したのは既知のトコなんでソコまで惜しくは無いのですが、最後に伺ったのがコロナ前でしたので、その後どう改善されたか?とかが気になってました。とはいえウチの業種にフィットして来る事は期待薄ですけど、、、

そんなこんなで2日間でタネ撒き終了。昨日コロナで途切れたトコと再度繋げれたのと、今日のセミナーからの接続と自分的には2社仕込めただけでも十分です。ピンポイントの隙間産業的なトコがあるので、そういうマニアックなトコに絡んでくれるところがあるだけで有難い事です。

空調服

今日も仕事終わりに保管場所へやって来ました。

PayPayフリマのクーポンに釣られて買ってしまった空調服が届きました。汗かきで暑がりのワタシの救世主になるのでしょうか?

買ったのはマキタ製。チャックでファン部分を付け外し出来ます。その他ベルトに掛けるアタッチメントも付いてて、よく考えられてます。

とりあえず作動確認がてら組み立てて着てみます。サイズMはどうか?と思ったのですが、腕の長さもちょうど良く、身幅もTシャツの上に着てジャストフィットでした。どうせこんなの中に着込まないので大丈夫でしょう。

バッテリー繋いで無事作動確認も出来ました。ただ、内ポケットにバッテリーとコントローラーを入れちゃうと結構嵩張るので、腰ベルトに引っ掛けて使った方が良さそうです。

その他、今日帰る道すがら輸入工具屋さんで買い込んで来た物です。

大した物はありませんが、シリコングリスはニチモリのがお安かったです。シールパッキンなどのラバー部品にはシリコングリス使う様にしてるのですが長らく切らしたままでした。

コメント