縦目ベンツの冷間時始動確認とプレオのパンク修理

Mercedes 200(W115)

雨降り、、、

今日もお昼休みは保管場所です。とうとう近畿も入梅するのか?今日は朝から雨降りです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

保管場所の床は結露して薄っすら濡れてます。

今履いてるのは大丈夫だけど、以前履いてたサンダルは良く滑ったもんです。

縦目ベンツの冷間時始動確認

昨日も確認したけど、念の為今日も始動確認しておきます。

普通に始動出来てアイドリングも安定してます。

相変わらずメカニカルノイズは大きめですが、空ぶかしも力強くて良い感じです。

始動時動画をドゾ。

実際走ってみないと調子はどうか?っての分からないですが、まずは大丈夫・・・かな?

こまごまと・・・

ホームセンターで仕入れた部材をお片付けしておきます。キャブレターのミクスチャー調整が工具無しで出来れば良いと思い、何か小細工しようとホームセンターで見繕って来ました。未だ脳内で構想中ですがまとまってません。。。

週末使ったOsmoActionのバッテリーやメモリーカードを充電&バックアップして片付けておきます。

ちなみに週末バイクに乗って走ってたら猿と遭遇しました。

野生の猿なんて箕面以外で初めて見たよ。。。襲われたら怖いんで、そそくさと走り去りました。

コーヒータイム

雨で気圧の具合がアレなのか?昨日からイマイチ調子が悪いのよね、、、

お陰でランニングもする気になれんし、どうもガラダがダルくて眠い。。。

プレオのパンク修理

さて、事務所に戻ろうかと思ったらお義兄さんから連絡あって、子供を迎えに行ってもらったお義父さんの乗るプレオがパンクしたとの事。現地までいってタイヤ交換してくれた上、パンクしたタイヤを持って来てくれました。

何かゴツイもん刺さってます。。。(汗)

引き抜いてみると鉄片???縦に刺さってたみたいです。

とりあえずチューブレスのゲジゲジみたいなパンク修理キットを挿し入れたけど、ちゃんと穴が塞がったのやら???

水槽に水張るのは面倒なので、石鹸水で確認したのですが、ちゃんと塞がったみたいです。

自宅に戻ってタイヤ交換。

テンパータイヤの空気が抜けてたお陰で熱持ったみたいでエラク焦げ臭い・・・とりあえず指定の4.2キロ入れて元通りセットしておきます。

しかし先日のセレナといい、最近パンク修理してるなぁ~、、、ま、タイヤ交換よりはラクで良いけど。

コメント