ケーブルの給脂と接続

今日も今日とてお昼休みは保管場所です。
P2030084.jpg
今日もコレに掛かりっ切り。完成目前なのでウッキウキ♪です。
P2030085.jpg
エアクリーナ・ロアケース取り付けちゃうと、メンテナンスもままならないので、今のうちにケーブル類に給脂しておきます。
一旦取り付けたオイル吐出量調整用ケーブルを外して、ワイヤーインジェクターでスプレーグリスを入れてます。
P2030086.jpg
そしてダメになったスロットルケーブルを交換すべくハンドルカバーを取り外しました。
P2030087.jpg
既に入手してたのはXL1200LTD用のスロットルケーブルだったのですが、明らかに長さが違う。恐らく30cmぐらい短い・・・(汗)
P2030088.jpg
でも取り回してみると純正が無駄に長いだけで、全然問題ありませんでした。コレまたワイヤーインジェクターにてスプレーグリス入れてから組み込みました。
P2030089.jpg
新しい中古のワイヤーは動きもしなやかで抵抗も無く良い感じです。
P2030091.jpg
そしてチョークワイヤーも同様に給脂してから取り付けました。前回取り外し時には塩の固まりになってたので、カム周りも含め耐水グリスを塗りこんでおきました。
P2030090.jpg
ハンドル周りの塩も拭き取りCRC掛けて磨いときました。以前TLでは放置しててハンドル折れましたからね。。。
P2030093.jpg
というところで時間になったのでキャブ周りはまた養生して終了とします。
P2030092.jpg
いよいよ完成間近。明日にはエンジン掛けれそうな感じです。
P2030094.jpg
オイルデリバリーホースのエア抜きも完了してますが、とりあえず2~30Lは混合ガス入れてエンジン回すとしましょう。またガソリンとオイル持って来なくちゃね。
昨日取り付けたエリシオンのフェンダーゴムモールですが、やっぱりみすぼらしいのできちんとしたのネットで注文しました。
P2030095.jpg
黒いモールで少し太めなので目立ちそうですが、別売で端部に被せるエンドキャップもあったので、一緒に注文。
P2030096.jpg
陸事へ一緒に行くクルマ屋さんの都合で、来週中に検査受けなきゃダメなのよね。モノは明日には届くだろうから早々に貼り直すとしましょう。
XLの名義変更書類も届いたそうだし、ソッチの名義変更&検査受け準備もしなくちゃね。。。

コメント