今日もうどん

今日も和歌山県橋本市は雨模様。。。
朝から上の子の勉強見てました。この春休みは塾の春期講習を皮切りに、1ヶ月遅れのカリキュラムに追い着くべく平日も休日もガッツリ勉強してます。というか覚えが悪過ぎるのか?理解させるのに時間が掛かるのよね。。。
んで奥様がTVCMでやってる丸亀製麺の「だし巻き肉うどん」が食べたいとの事で、明日の下の子の誕生日プレゼントにWiiのソフト買いに行きがてら、お昼はまたまたうどん食べに出ました。
ワタシは迷った挙句、温玉うどん(大)+天プラです。
P2029598.jpg
奥様は当初の予定通りだし巻き肉うどん(大)+天プラ
P2029599.jpg
上の子は釜揚げ(大)で下の子はざる(大)でした。
P2029600.jpg
しかし子供等もとうとう大を完食するようになったか・・・末恐ろしい。。。
その後予定通りWiiのソフト買って帰宅。休みの日に丸一日勉強漬けもカワイソウなので夕方までフリータイムにして、早速買って来たソフトを兄弟で堪能してました。
上の子のお勉強は晩の部に再開。ようやく春期講習分が片付きつつあるので、残すは入塾までに進んでた部分を片付けるのみです。ソレだけでも4単元ぐらいあるんで結構タイヘンなんですけどね。。。
先は長いが地道にやって行かざるを得ない。

コメント