家族サービスな一日

ゴマすり

今日は朝から近場の温泉施設へやって来ました。子供の同級生繋がりの3家族で日帰り入浴プラン使って忘年会の予定だったのですが、子供等は急遽学校の友達十数人集まって近場の小学校のグラウンドでソフトボールする事になったので、大人と幼児だけの参加となりました。

ココは温泉やロケーションは良いのですが、設備が少し古いせいか?余り人気が無く結構な穴場なんですよね。以前会社の忘年会でも一度使った事があるのですが、最近は岩湧山とかのハイキング老人憩いの場になってるみたいで、今日もそんな恰好した集団が大挙してやって来てました。

宴会場はその老人集団の先約があって使えなかったので、普通に食堂でグダグダと喋りながらお食事タイム。子供等が急遽キャンセルになったので、予約出来なかったのがかえって好都合でした。

結局温泉浸かって子供等のお迎えまで座敷でゴロゴロし、子供等を迎えに行った足でスーパー銭湯へ放り込んで来ました。何だか無為に過ごした一日な気もしますが、年末の忙しい時期に優雅に過ごせた気もします。

子供等を待ってる間に向かいのファミレスでお茶してまたまたグダグダ。今日は食っちゃ寝の一日でしたけど、こうしてデブって行くのかな?と心配になって来ます。。。

コメント