竿・リール整理

今日は保管場所へ行くもクルマ作業は無し。
先日から糸を巻いたリールを持って来ました。1個だけ糸が入って無いのは永久お蔵入りしそうな深海用?のリールです。500mも巻いて何すんねん。。。
P2024237.jpg
竿1本に1個ずつリールを割り振っていきます。
P2024238.jpg
○1軍
船用2.1m継ぎ 唯一の新品セット
青物エサ釣りやジグ用
P2024239.jpg
船用3.1m継ぎ(インターライン)
棚取りのサビキ用
P2024240.jpg
船用3.5m振出し(インターライン)
底モノサビキ用
P2024242.jpg
1軍は基本船釣り用なので自分専用。
糸はPE巻いてます。流し釣りとかになるとナイロンは抵抗が大きくて正しく棚が取れないのよね。。。
○2軍
チョイ投げ1.8m
P2024245.jpg
投げ&サビキ2.7m
P2024247.jpg
投げ&サビキ3.6m
P2024248.jpg
投げ&サビキ4.5m
P2024249.jpg
2軍は子連れで波止釣り用です。
糸はナイロンです。竿も置き竿する事多いので基本安物です。長い方が仕掛け捌き易いのですが、小さい子供だと短い方が使いやすいかな?
仕分けが終わってから、MPVの左フロントタイヤがスローパンク気味なのでエアを確認しようとすると・・・(汗)
P2024250.jpg
む~ん、、、近い内バルブ交換に伺います。。。>R氏
今回タイヤ交換時にバルブ交換しなかったのよねぇ~。やっぱりタイヤ交換時は初回だけでもバルブ交換しといた方が良いですね。純正ホイルセットも1本だけ長さが違ってたので、バルブ交換されてたんだろうとは思ってたのですが、他も寿命が近いみたいです。
相変わらず左膝の具合が悪い。右ふくらはぎにも張りがあるし週末のハーフマラソンは大丈夫なのか?
P2024251.jpg
大阪国際女子マラソンと併催で大阪市内を縦断するコースで普段クルマでしか走れないコースを走れるので楽しみにしてるのだが、天気の微妙さも相まってちと心配です。。。
とりあえず今週一杯は走らずにひたすら冷やさないようにしてます。

コメント