エリシオンの異音再々確認と尾灯LEDの交換

HONDA エリシオン(RR2)

ブロック注射(3回目)

今日も朝から子供の同級生のご両親が営む病院へやって来ました。腰の方はだいぶ良くなって来たのですが、まだ若干の痛みが残ってるので、3回目のブロック注射にやって来ました。

一応1クール3回という事で、今回の治療は今日で一旦終了とし、暫く様子見る事になりました。恐らく多少の痛みは残るものの、以前の様に再度悪化する事は無いでしょうとの事。あと1~2週間ランニングは控え、再開は徐々に負荷を増やして行く様にとの事でした。暫く走って無い内に増えた体重を早急に落とさねば、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

異音の再々確認

そして今日もお昼休みは保管場所です。

相変わらずの擦過音?ですが、多少小さくはなった気がするのですが、未だ音が聞こえるのでヤッパリ確認したくなります。

ソレでもやっぱり見える限りで異常は見当たらず。

やっぱりこの音は正常の範疇なのでしょうか?

尾灯のLED交換

そして先日夜帰って来た時に、尾灯の片側が暗くなってたのを思い出したので、LEDを交換する事にしました。

暗くなってたのは左側なのですが、今回は両方とも交換してしまうとします。

テールゲート裏側の蓋を外して電球のホルダーを引っ張り出して来ます。

LEDの発光体自体2面発光のタイプに交換になるので、何だかショボくなるのかな?

左右とも交換して点灯する様、極性の確認を済ませてから本装着します。

明るいんで、以前との違いがあまり分かりませんが、とりあえず交換&点灯確認完了しました。

本来長寿命&省電力なハズのLEDですが、どう考えても普通の電球より寿命が短いですね。どう考えてもコストが合わない・・・ルームランプに関しては今更電球に戻して暗くなるのはアレですが、灯火類に関しては交換するメリットって殆ど無い気がします。

コーヒータイム

そんなこんなで残り時間は缶コーヒー飲んで一服です。

とりあえず懸案事項も片付いたし、暫くノンビリ過ごすとすっかなぁ~。。。

コメント