ATTIモードでのホバリング練習とサンバーのタイヤ交換

SUBARU サンバーDias(TV2)

雨は止んだ

今日もお昼休みは保管場所です。

朝降ってた雨は止んだのですが、どんより雲で風が出てます。コレまた風の中での飛行訓練になる訳ですね。はい。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ATTIモード

そそくさと組み立てて飛行準備を整えます。最近は手慣れたのですが、稀にジンバルの固定具外し忘れたりmicroSDカード入れるの忘れたりしてます。気を付けないと。。。

昨日出掛けててお休みしたのですが、今日も一発目からATTIモードでの飛行訓練です。

当然ながら視認距離での飛行訓練なのですが、上空50mで距離250mでもFPV見ずに何とか制御出来ました。

 

そして今日は上空30m辺りでのホバリング練習です。

ココよりもう少し高度を上げると風もマシだったのですが、この付近から下になると風は強いし、風向きはしょっちゅう変わるしでナカナカ静止するのがタイヘンでした。

サンバーのタイヤ交換

一通り飛ばし終わって片付けが済んでから、サンバーのタイヤ交換をする事にしました。

ま、タイヤ交換ごとき特筆すべき点も無く、前後持ち上げて交換の後、トルクレンチでホイルナットを均一に締め、エアをチェックして終わりです。

見た目はソコまで大径で無いものの、車高も多少上がってイカツくなりました。

 

でもタイヤパターンからしてロードノイズが大きいんでしょね、、、

 

とりあえず定位置に戻して作業終了です。

このタイヤ中古で買ったのですが、きっとライフは短いんでしょね。消耗品なんで仕方無いのですが、どちらかといえばドレスアップ目的のタイヤなんで、出来るだけ減らしたくないのがホンネだったりします。

あんまり安く叩き売るのはアレだけど、縦目ベンツもあるし、そういう意味では早めに手放す段取りした方が良いのかな!?最近はエリシオンばかり乗ってるし、エリシオンはエリシオンで3リッターの4WDを探しつつあるし、この7月の車検を迎えるに当たってどうなることやら?です。

コメント