ビルジ配管&配線

本日の届きモノ。ヤフオクで落札したトップケースです。
P2017439.jpg
造りはまぁまぁ。外した時に残るベース部分がちと不細工ですが、脱着もGIVIのモノキーシステム丸パクリで良い感じです。
P2017440.jpg
お昼休みは保管場所へ。
P2017441.jpg
昨日に引き続きビルジポンプの配管作業をおこないます。朝出る時ホースも積んで来ました。
P2017442.jpg
今回の排出先はサイドのフレッシュエアー用のダクト部分がら進入した水を排水するドレンに割り込ませる予定です。ちょうど赤丸部分あたりが宜しいかと。
P2017445.jpg
モチロン割り込ませるには配管継ぎ手を使います。
P2017444.jpg
という訳で実測しながらホースをフィッティングして行きます。
P2017452.jpg
配管は一旦右側に出してガソリンタンクを迂回し、
P2017448.jpg
継ぎ手を使ってドレンと合流して
P2017450.jpg
排出されるようになります。
P2017449.jpg
チャンバーからウォーターボックスへの配管を繋ぐと完全に隠れてしまいました。。。
P2017454.jpg
配線はアースのみエンジンブロックから取り直して接続し完了。後は各部ホースをクランプさせてOKOKです。
時間になったので片付けて撤収します。
P2017455.jpg
今回はさすがにサイフォン現象は起きないのでまずは大丈夫でしょう。後は実際に乗ってみてハル内部に入る水をを監視しながら状況を見守って行きたいと思います。
夜はガレージ作業せずに自転車漕ぎ。ペースはソコソコだと思ったのですが、タイムが少し落ちた・・・時計は正直です。
P2017456.jpg
戻って来てふとチョイノリ見るとステップボードに何やら乗ってます。
P2017458.jpg
注文してたレバーが届いてたみたいです。ちなみにバイク屋さん店舗は遠いけど、自宅はすぐ近所なんです。
P2017457.jpg
んでサクっと交換。
P2017460.jpg
無残に折れたレバー・・・しかしそんな簡単に折れるもんなのか???
P2017459.jpg
もう折らないでね・・・。>奥様
今夜トップケースを取り付けるかどうか?迷ったのですが結局やりませんでした。ワタシのモチベーションの低空飛行具合はこれぐらいのレベルなんです。まぁ気が向いたらまたボチボチやりますよ。

コメント