マフラー焼く

先日入手したバックカメラがまた曇りました。防水防滴なのにダメぢゃん。。。常時電源ONになってるのですが、起動後10分ほどで真っ白になります。多分内部の温度が上がると結露するんでしょう。
という訳で外しました。
P2008241.jpg
とりあえず初期不良対応だし1年保証もあるので出品者に連絡します。
P2008242.jpg
同系のサイドビューカメラは全然OKなんですけどね。残念。。。
P2008243.jpg
という訳でis君と入れ替えておきます。ま、バックカメラ無くても乗れるので別段問題は無いのですが、is君はis君でやりたい事が山積なのです。
P2008244.jpg
んでis君の給油。
481.6km÷48.60L≒9.91km/L
あ、10km/L切っちゃった・・・エアコン多少使ったからかな?
P2008245.jpg
Dio用の補修部品を求めちとお出掛け。奈良県警のお巡りさんはスクーター使うんですね。しかも△マーク付いてるのに50ccの白ナンバーとはコレ如何に?
P2008246.jpg
んで本日の本題。
糞詰まりDioのマフラーですが、お義父さんが焼いといてくれるとの事だったので、また焚き火でもするのかと思ってたらこんなの使ってました。灯油バーナーです・・・しかし何でもあるなココのガレージは。。。
P2008239.jpg
何でも焚き火だと温度が低くてイマイチ燃焼が悪いとの事での灯油バーナーだそうです。お陰でこんがり焼けました。
P2008240.jpg
という訳で夕方帰ってきてから超適当に缶スプレー吹いておきました。耐熱?スクーターなので耐熱塗料が硬化するほどマフラーの温度は上がらないのでコレで良いんです。
P2008247.jpg
んで夜のガレージです。
マフラーのアチコチをプラハンでシバキ倒して振ると焼かれて硬化したカーボンが出て来ました。
P2008248.jpg
今日調達して来たのは下記の通り。プラグはやっぱり指定がBR6HSAでした。
P2008249.jpg
BPR6HSAと確かに違うけどそんなに有意差あるのか???
P2008250.jpg
プラグ交換してマフラー取り付けてギヤオイルも入れときました。
P2008251.jpg
とりあえずDioはここまで。ちょっと試乗しようと思ったけどナンバー無いし夜なので諦めました。
んでその後はコッチに掛かりっきり。。。
P2008252.jpg
詳細は明日にでも。
最近はアレコレ中途半端に終われない作業ばかりで予定が押してしまいがち。2時前就寝となってしまってるので良くない傾向です。。。

コメント