D.E.S.Sキーのカールコード交換(成功編)と4TECのマフラー詰め物増量

PWC

ようやく晴れた

今日もお昼休みは保管場所です。

関西でもこの辺は雨量もソコソコで落ち着きましたが、九州の方は未だ降り続いてるそうで大丈夫なんですかね?

仕切り直し

という訳で昨日仕事帰りにホームセンターにて買って帰りました。

本日一番のロスはコイツをどこに片付けたか?探しまくりました。ま、無くさない様に片付けたのがいつも通り仇となる訳で、、、Orz

シリコンチューブはこういう具合に使用します。

今回は噛締めのみ。ワイヤーも太めのクランプ通せるギリギリのを使い、クランプを2箇所噛締めたのでまず外れないと思います。

元々付いてたフックはサンダーで切り飛ばし、プラスチックのフックとフロート取り付けて完成です。

出来れば腕に通す輪っか的なもの取り付けたいところですが、良いのあればまた買っとくとしましょう。

4TECの出撃準備

バッテリーの充電が終わったので、4TECに搭載しておきます。

 

毎度の事ながらベルトでの固定が面倒臭い。。。

 

マジックテープ方式が一番シンプルで良いのですが、横向き固定だと荷締めベルトほどシッカリ固定出来そうに無いんですよね。縦向きにベルト掛けたいトコなんですが、固定用になるアンカーが無いんですよね。。。

排気漏れ対策

先日の詰め物でようやく排気漏れ問題に終止符を打てたのですが、詰め物の量がイマイチ少ないのでわ?と懸念してました。って一気にココまでバラしてしまったのですが、、、

やはりエキパイ(Jパイプ)側の詰め物は跡形もありません、、、

今度は少し厚目&巻き幅も広く取りました。

クランプ嵌めるのにひと苦労でしたが、何とか嵌まって元通り組み立てました。

最後に始動して排気漏れの無い事を確認しました。

少し時間オーバーしてるので、慌ててシートベース等組み付けてから、工具を片付けて撤収しました。今日は暑くて気温が気温だけにアタマからバケツで水被ったように汗ダクになってしまいました。。。

動画

仕事が終わってから始動時の動画撮影しに来ました。

水道繋いで無いので長くはエンジン掛けれませんが、とりあえず漏れは概ね止まってるようです。

とりあえず今シーズンはコレで大丈夫かな?グラスウールも劣化してくるだろうから、どの程度持つのか?シーズン終了したら確認するとしましょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント