モール磨き

朝から大雨の一日でグダグダ過ごしていましたが、午後から多少止んだのを見計らってハイエースのオイル交換です。今回もカーランプ使っての交換。
P2002197.jpg

交換するオイルは先日ヤフオクで買ったトヨタ純正RVスペシャルです。前回車検時フィルターは交換して貰ってるので今回は交換無し。しかし2月の車検から4~5ヶ月で5000km走ってるのね・・・ベンツ君は4月から塗装始めたので1台だと年間走行距離が2万キロ弱なのか。。。
P2002198.jpg

その後久々にATV引っ張り出してきてエンジン掛けておく。長らく動かして無いのでバッテリーは上がってたもののジャンプすると始動はラクラク。やっぱりカブのコピーエンジンだけあって性能はソコソコ良いんでしょな。エンジン掛けて暫く近所走り回ってまた片付けておく。残念ながら写真は無し。
夕刻久々にイヌの散歩。田植えが済むと私はあまり行かない田んぼまで行きます。稲の発育は順調そうな感じ。よく解らないけど。。。
P2002199.jpg

しかし老けたなぁ~。。。
P2002200.jpg

んで夜のガレージ作業です。
今日は軽めに車体から外せないモールを磨きます。
P2002201.jpg

磨き前
P2002202.jpg

#800→#1500→#2000
P2002203.jpg

G-MAX処理後
P2002204.jpg

多分メッキ層がそんなに厚くないのでゴリゴリ磨く訳には行かないですが、水研ぎ程度なら大丈夫みたい。G-MAXの効果持続に期待しています。長持ちしてくれたら良いのになぁ~。。。

コメント