大阪モーターショー(その3)

大阪モーターショーとうとうこのネタで3日引っ張りましたが今日でお終いです。今日は市販車編ということで経済的に買える買えないは別として興味を引いたクルマの写真を羅列していきます。
最初はランボルギーニです。スーパーカーといえばコレっしょ。
P2001218.jpg

でもこの色は無いわなぁ~。。。
P2001219.jpg

この色も無いよねぇ~。。。
P2001220.jpg

敢えてこの色のクルマ持ってきた狙いが全く解らん。在庫車で余ってたの持って来たのか?
んでマイバッハ¥58,000,000ぐらいのプライスリスト付いてました。
P2001221.jpg

この異様に長い後席扉。。。
P2001222.jpg

顔つきはこのクラスにしてはそんなにアクが強く無いです。
P2001223.jpg

んでベンツのSLRロードスター@¥70,000,000
P2001224.jpg

ぶっちゃけ上記2台は購入対象として論外です。ま、ランボルギーニも論外といえば論外ですが。。。
LEXUSのLS600hL。日本最高級車にしては周りに囲いも無く皆さん手で触りまくりでした。その辺がまだ敷居の低さを感じます。まぁ買えないけど(笑)クルマの印象は薄いけどグリルのエンブレムの青が妙に印象的でした。
P2001225.jpg

ミツオカのオロチです。
P2001226.jpg

前のモーターショーでセンセーショナルなデビューをしてから音沙汰無いですね。
P2001227.jpg

今回は外装ボディーパーツをカーボンで切り貼りしたみたいです。
P2001228.jpg

中身は確かNSXだからランボルギーニ買えるけど止まると困る人はコチラが安心かと。。。
P2001229.jpg

とはいえやっぱりガンダムチック。。。
P2001230.jpg

何かミサイルでも飛んできそうですもんね。
P2001231.jpg

新型インプレッサWRXSTiです。
P2001232.jpg

顔つきはホンダのストリームみたい。
P2001233.jpg

5ドアハッチなのとオモチャみたいなテールランプがイマイチです。これでも車両価格で360万ほどするんですね。。。
P2001234.jpg

個人的にお気に入りのクライスラー300Cです。今回唯一車内運転席にまで乗り込んだ展示車。意外と前の見切りも良さそう。。。
P2001235.jpg

車齢10年以上超えれば中古車もやすくなるだろうからその頃になったら買おうかな。ちょっとアクの強い顔してますが、3.5リッターぐらいの排気量もあったと思うので、まだ普通に乗れると思います。
C63AMGです。
P2001236.jpg

コイツもアクの強い顔つき。こういうの好きなんですよね。
P2001237.jpg

エンジン形式とか書いてなかったから解らんけど多分V8の6.3リッターバージョンなんでしょね。
P2001238.jpg

車両価格がC200コンプレッサーの倍してましたけど。。。
FIATの新型チンクだっけか?まぁ今更乗りたいとは思わないけど愛嬌のあるデザインですね。
P2001239.jpg

その『500』ってのは何ですか?排気量???
P2001240.jpg

といったところです。
ま、モーターショーってこんなもんか・・・今回は期待してた出店数も少なくて、見て回って歩き回って疲れ果てました。もう次は行きたくないな。。。

コメント