大阪モーターショー(その1)

コッチの地元に住んでる友人に誘われて『チケット代出すから』という誘惑に負けて大阪モーターショーに行って来ました。モーターショーって基本的にコンセプトカーがメインで後は一般市販車の展示ですからね。新型車とかあんまり興味無いし、そんな経済的ゆとりも無いので・・・ま、内容的には大方の予想通りでした。
P2001199.jpg

画像が多いのと最近ネタ切れ気味なので(笑)3部構成でお届けしようかと思ってます。今日は一応小ネタ集という事で自分の興味を引いたものを書き留めておきます。
入って早々黒山の人だかりと思ったら新型GT-Rの展示でした。ガイアの夜明けってTV番組で見た内容を考えると割安感はあるけど800万はどう逆立ちしても出ないな。。。
P2001200.jpg

なぜ『開運うんち君』なのか???
P2001201.jpg

JAFのメガクルーザー。
P2001202.jpg

なぜドクター中松ショップの出展があるのか?
P2001203.jpg

工業高校の出展だったか?塗料の代わりにチョコレート吹き付けたそうです。真裏にあるきらびやかな芦○大学のブースとはいろんな意味で対照的な雰囲気でした。
P2001204.jpg

リサイクル組合出展のマーチリムジン
P2001205.jpg

個人的にはこういう『有り合わせで作ったオモチャ』って大好きです。何か子供の発想をそのまま具現化したようなところが面白い。
P2001206.jpg

リアシートも広々してて良いなぁ~。
P2001207.jpg

カスタムスピーカーメーカー出展のsmartロードスター。フロントウィンドーやドアまで無くした爽快感がマルです。
P2001208.jpg

こんなクルマ売ってたら欲しいと思う1台でした。
P2001209.jpg

今日は友人のクルマで1日動いてました。レガシーB4で2000ccのツインターボだそうです。殆ど運転手してましたが、ストレス無く加速出来るのが逆に街中ではストレスかも?
P2001210.jpg

ベンツ君買う時にコレも候補に上がってたのでコレはコレで買っても後悔無かったかと。ただ欠点もあって、加速時にターボのラグが大きいのとバサバサ排気音が五月蠅いのよね。前者はコンピューターセッティングでどうにかなるらしいんですけど。。。

コメント