夏物準備

今日もお昼休みは保管場所です。朝は曇って寒かったのですが、お昼休みには日も差して温かくなって来ました。
P2029125.jpg
という訳でそろそろスタッドレスも履き替え時期かと。夏タイヤを下ろしていつでも交換出来るよう準備しておく事にしました。
P2029126.jpg
まずはコペンに乗ってリフトとパレットを取りに行きます。
P2029127.jpg
んでスーパーハウスの屋根に上って夏タイヤの積み込みします。ついでにタイヤ置いてるパレットの上も整理。
P2029128.jpg
最終的にはパレットに元MPVのアルミセットとアルファードの夏タイヤを積み込んで下ろします。
P2029129.jpg
暫く出番の無いであろうコペンの純正アルミセットはパレット後方に移動しておきました。
P2029130.jpg
そして夏タイヤのセットが乗ったパレットは重量ラック前へ下ろし。
P2029131.jpg
リフトを戻して来てコペンをその前に置いて完了です。
P2029132.jpg
個人的には3月一杯はスタッドレス履いときたいのですが、多分必要無いまま春を迎えるんだろなぁ~。。。
夜になってご飯食べてると久々の友人来訪。
氏のロードスターに4スロ組んだのはブログ経由で知ってたのですが、どうやらセッティングでお悩み中みたいです。
P2029134.jpg
パソコンの知識は多少なりあるものの、コノ手のソフトやセッティング理論については疎いので、残念ながらお役に立てませんでした。。。
P2029133.jpg
一応ネットで調べてみるねとお伝えして散会。
今夜は子供の学童保育の役員会だったのよね。年度末でお金関係の課題が山盛り。来年度から運営母体が父母会からNPO法人へ移管するのもあって、何かとバタバタしております。

コメント