縦目ベンツの冷却水ホース交換

Mercedes 200(W115)

GWは終わった。。。

今日もお昼休みは保管場所です。GWも終わり、今日から会社も平常運転です。

さすがに1週間も休んでると、朝から雑用が山の様に溜まってました。まぁリハビリがてら今日明日でボチボチ片付けるとしますか。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

縦目ベンツの冷却水ホース交換

今日も今日とて縦目ベンツの作業です。もう一息!

現状確認

いつもの床下チェックはOKですね。

メーター周りの動作もOK。

時計もバッチリ動いています。

まぁクォーツでも無いゼンマイ式なんで、月差どれぐらいになるんでしょね?52パイのメーターなら入るみたいなので、いずれタコメーターに交換してやりたいと思います。

冷却水ホース交換

昨日怪しかったホースを交換します。

ホース外すと・・・ですよねぇ~。一応バケツで受けたのですが、かなりお漏らししちゃいました。

んでホース交換なんですが、ナカナカ場所的に厳しく、サーモケースを一旦取り外してから交換が必要になります。

その間水浸し、、、煤けたホースですが、コレは漏れも無かったかと思います。

エンジン始動してエア抜きだけやっときます。

交換したホースからの漏れも無いみたいなので多分大丈夫でしょう。

んで漏れた原因ですが、コレを見てバンドがナナメに嵌ってたから?と思ったのですが、コチラは上側なので問題無かった方なんですよね。

元の方―スの方が柔軟性あってプヨプヨしてるんですよね。ソコまで圧力掛かる場所では無いと思うのですが、ココで多少なり圧力を調整する意味があるんですかね?また漏れた方のホースに亀裂が無いか?合わせて確認しておくとします。

希望ナンバー&車庫証明

希望ナンバーはネット経由にて、車庫証明は最寄りの警察署に出向いて申請しておきました。ナンバーは18日に、車庫証明は13日に上がるとの事なので、やはり再来週車検に臨むことになりそうです。さて、和歌山市内まで自走出来るかなぁ~!?

コメント